酒三杯は身の薬

呑めないけど。

穏やかな

折り目正しい穏やかな暮らし、腹八分目を忘れない事、無理のないスポーツや体操など、アナログとも思える身体に対する考え方が皮膚の老化防止にも役立つのだ。。 生殖器である前立腺は活動や成長にアンドロゲン、すなわち男性ホルモンが密接に関連しており、…

内部構造

耳の内部構造は、大まかに「外耳」「中耳」「内耳」の3か所に分ける事ができますが、中耳の部分に様々な細菌やウィルスなどが付着し、炎症が発生したり、液体が滞留する症状を中耳炎と言いる様だ。。 「肝機能の減衰」は、血液検査のアスパラギン酸アミノト…

3種類で占めると言う事

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝は人間が横臥位でじっとしていても必須なエネルギーの事ですが、そのほとんどを体中の筋肉・最大の内臓である肝臓・大量の糖質を必須とする脳ミソの3種類で占めると言う事ではまだ広くは知られていません。 現在、若年層で…

高い所からの落下

道路交通事故や高い所からの落下など、著しく大きな圧力がかかった場合は複数の個所に骨折が起こってしまったり、開放骨折になってしまったり、重症の時は内臓が損壊してしまう事もあり得ます。 うつ病というのは脳ミソの中の神経伝達物質である「セロトニン…

クッション

強い痛みを伴うヘルニアとは正しくは椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア)といい、背骨と背骨の間にあるクッションのような働きをしている椎間板(ついかんばん)という円形の線維軟骨が突出した様子の事を示している様だ。。 スギ花粉症などの病状(鼻水…

期外収縮

不整脈の期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、健康でも発生する事があるためさほど逼迫した病気ではないのだ。が、発作が数回継続して発生するケースは危険です。 季節性インフルエンザワクチン(seasonal influenza vaccine)では、数多くの研究により、ワク…

V.D.

紫外線を浴びると生成されるV.D.は、カルシウムが人体に吸収されるのを助長する性質が知られていて、血液の中のカルシウム濃度を調整して、筋繊維の機能を調整したり、骨を生成してくれます。 めまいは出ないのに、しつこく不快な耳鳴りと難聴のみを何度…

愛情のホルモン

寝姿を見る事で、被介護者がセラピードッグを可愛いと感じると「愛情のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌され、最終的にはストレス緩和や心のヒーリングなどに繋がっていくのだ。。 暗い場所では光量が不足するのでものが見辛くなりますが、より瞳孔…

World Health Organization

World Health Organizationは、身体に害を与えるUV-A波の異常な浴び過ぎは皮ふ疾患を引き起こす可能性が高いとして、18歳以下の男女がファッション感覚で日サロ(日焼けサロン)を使用する活動の禁止を強く先進国に勧告中です。 胃食道逆流症(GERD)の一つ…

むねやけが

むねやけが主訴である逆流性食道炎は、お食事内容が欧米化した事に加えて喫煙する事・アルコール・体重過剰等の生活習慣が悪化した事、ストレスに縁って、現在日本人に増えつつある疾患だと言う事がします。 学校や幼稚園など大勢での団体生活で、花粉症が原…

青い光

スマートフォンの青い光を低減させる効果のあるレンズの付いた専用眼鏡が大変人気を博している訳は、疲れ目の低減に多くの人々が挑戦しているからだといえます。 「とにかく忙しい」「面倒な人との付き合いが苦手」「あらゆるテクノロジーやインフォメーショ…

apparatus room

子どもの耳管の仕掛けは、大人に比べると幅が広く長さがあまりなく、又ほぼ水平になっているため、菌が入りやすいのだ。乳幼児がよく急性中耳炎を起こすのは、この構造が関係している様だ。 現在の手術室には、レストルームや器械室(apparatus room )、手…

ミネラルの一種

亜鉛は、細胞の遺伝情報(DNA)やタンパク質の合成に関係している様々な酵素や、細胞・組織の交替に深く関係している酵素など、200種類以上ある酵素の構成要素として大切なミネラルの一種なのだ。 杉花粉症などの症状(鼻みず、鼻づまり、クシャミなど)のた…

細胞の新陳代謝に必須

体を動かすのに必須なエネルギーの源として瞬時に機能する糖分、細胞の新陳代謝に必須のタンパク質など、過度のダイエットではこの2種類に代表される体を維持するために絶対欠かせない栄養成分までもを欠乏させる。 汗疱状湿疹は主に手のひらや足底、又は指…

大量摂取はなんでもだめだね

塩分や脂肪分の大量摂取はやめて自分に合った運動に尽力するだけでなく、ストレスの多すぎないような生活を意識する事が狭心症を引き起こす動脈硬化を事前に防ぐ手順だといえます。 花粉症というのは、山林のスギや檜などの様々な植物の花粉が素因となって、…

kcal

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝量(kcal)とは目覚めている覚醒状態で生命を保っていく(鼓動、呼吸、腎臓の機能、体温や筋肉の緊張の保持等)ために必ず要る基礎的なエネルギー消費量の事を言うのだ。。 ハーバード医科大学(HMS)の調査結果によれば、普…

体中の血管に大きなダメージ

塩分と脂肪の大量摂取は避けて無理のない運動に励み、ストレスの多すぎないような日常生活を続ける事が狭心症を起こす動脈硬化を未然に防止する手順なのだ。。 拡張期血圧90以上の高血圧が長引くと、体中の血管に大きなダメージが与えられ、頭頂からつま先に…

光のチラつきを軽減

スマートフォン使用時の光のチラつきを軽減させる効果のある眼鏡が事さら人気を集める訳は、疲れ目の低減に多くの人が興味を持っているからだと考えられるでしょうね。 下腹部の激痛がみられる代表的な病気には、大腸に憩室が多発する大腸憩室症、5mm〜10mm…

食事に気を使う

常在細菌のひとつであるブドウ球菌(英:staphylococcus)は紫に染色されるグラム陽性球菌であり、大別すると毒力が強力な黄色ブドウ球菌(staphylococcus aureus…aureusは「黄金色」の意)と毒の微弱なコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative stap…

男性特有

女性には縁がない、インキンは20代〜30代の男性に症例が多く、大抵の場合は股間部にのみ拡大し、激しく運動したり、風呂から上がった後など全身が温まると猛烈な痒みがあります。 下が90以上の高血圧が長引くと、体中の血管に強い負荷がかかり、頭から足まで…

朝から

今朝の朝食はあたたかいおコメと焼き鮭。やっぱり良いです、日本人だからっすね^^ うん、今日もこれで気合満点で仕事に取り掛かれます。でも、週に1回はパンもありがたいです^^ さて、ビジネスの話。物販も情報商材でも嵌る人が多いのがアクセスアップ戦術…