酒三杯は身の薬

呑めないけど。

穏やかな





折り目正しい穏やかな暮らし、腹八分目を忘れない事、無理のないスポーツや体操など、アナログとも思える身体に対する考え方が皮膚の老化防止にも役立つのだ。。

生殖器である前立腺は活動や成長にアンドロゲン、すなわち男性ホルモンが密接に関連しており、前立腺に発現したガンも同じように、アンドロゲン、すなわち雄性ホルモンの作用を受けて肥大化します。

肥満(obesity)というのはもちろんあくまでお食事内容や運動不足が原因ですが、同じボリュームのごはんであったとしても、短時間で食べ終わる「早食い」をする事により脂肪過剰に陥っている肥満を招く可能性があります。

酒類に含まれるアルコールをクラッキングする効果を持つナイアシンは、不快な宿酔に有効な成分です。嫌な二日酔いの元凶物質とされている酢酸アルデヒドアセトアルデヒド、acetaldehyde)という物質の分解に作用している様だ。。

くも膜下出血(SAH)とは実に8割以上が「脳ミソ動脈りゅう」という血管にできた瘤(こぶ)が破裂して出血してしまう事が理由となって罹患してしまう恐ろしい病気として認識されている様だ。。

普通なら骨折は起こさない程度の弱い力でも、骨の同一のエリアに何度も繰り返して途切れる事なく力が加わると、骨折へとつながる事もあります。

スギの木の花粉が飛ぶ春に、小さな子どもが体温は平常なのに頻繁にくしゃみをしたりサラサラした水っ洟が止まってくれない状態なら、その子は杉花粉症の可能性が高いといえます。

最も大きな内臓である肝臓に脂肪や食物由来コレステロールが蓄積した脂肪肝(しぼうかん)は、動脈硬化や脳ミソ梗塞を代表とする様々な疾病を誘発する可能性がある事を御存じでしょうねか。

汗疱とは主に手のひらや足裏、または指の隙間などに細かい水疱ができる病気で、広くは汗疹(あせも)と言われ、足底に出ると水虫と混同される事もあります。

胃食道逆流症(GERD)の一種である逆流性食道炎は、5日前後服薬すれば、一般的にほとんどの患者様さんの自覚症状は消失しますが、とはいえ食道粘膜の炎症そのものが根治したわけではない様だ。