酒三杯は身の薬

呑めないけど。

高い所からの落下





道路交通事故や高い所からの落下など、著しく大きな圧力がかかった場合は複数の個所に骨折が起こってしまったり、開放骨折になってしまったり、重症の時は内臓が損壊してしまう事もあり得ます。

うつ病というのは脳ミソの中の神経伝達物質である「セロトニン」が不足した結果、憂うつ感、不眠、著しい疲労感、食欲不振、体重の減少、焦燥感、極端な意欲の低下、そして重症の場合自殺企図等の辛い症状が2週間以上続きます。

頸椎などが痛むヘルニアとは正式には「椎間板ヘルニア」と呼ばれ、背骨と背骨の間に存在する緩衝材的な働きをしている椎間板(ついかんばん)という名称の円形の線維軟骨が突出した状態の事を表しているのだ。。

アミノ酸の一種であるグルタチオン(Glutathione、GSH)は、細胞の機能を悪くしたり変異を誘引するような有害な物質を体の中で無毒化し、肝臓の力を良くする働きが分かっているのだ。。

インキンタムシ(陰金田虫)とは、医学上は股部白癬(こぶはくせん)という病名を持ち、かびの仲間である白癬菌が陰嚢、股部、臀部などの部分に感染してしまい、定着してしまった病気の事で俗に言う水虫の事です。

「肝機能の減衰」は、血液検査のGOT(AST)やGPT(ALT)、γ-GTPガンマGTP)等3種類の値によって確認する事ができますが、ここ近頃では肝臓の機能が落ちている人々が微増していると言う事が注目されている様だ。。

特に皆さんに知ってほしい基礎代謝(Basal Metabolism)とは人間が動かずにじっとしていても必須なエネルギー量の事で、5割以上を骨格筋・臓器の中で一番大きな肝臓・脳ミソの3つで消費しているのだ。。

ポリフェノール最大の特長は水溶性であるビタミンCや脂溶性のトコフェロール(ビタミンE)性質が違い、細胞間の水溶性の部分や脂溶性部分、そして細胞膜でも抗酸化作用に優れている様だ。。

H17年以降特定保健用食品(とくていほけんようしょくひん)の入れ物において「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、お食事のバランスを」との注意を促す一文の記述が食品メーカーの義務となっている。

真正細菌の一種である結核菌は、感染している人が咳き込む事によって内気の中に放たれ、空中にふわふわ移動しているのを今度は他の人が空気と一緒に吸い込む事でどんどん感染します。