酒三杯は身の薬

呑めないけど。

V.D.





紫外線を浴びると生成されるV.D.は、カルシウムが人体に吸収されるのを助長する性質が知られていて、血液の中のカルシウム濃度を調整して、筋繊維の機能を調整したり、骨を生成してくれます。

めまいは出ないのに、しつこく不快な耳鳴りと難聴のみを何度も繰り返すタイプの事を区別して「蝸牛(カタツムリ)型メニエール(メニエル)病」という病名で診断する事例が多いそうです。

20歳代、30歳代で更年期がやってきたとすれば、医学的な用語で表すと「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」という病の事を指します(我が国の場合40才以下の女性が閉経してしまう症状を「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」と呼んでいるのだ。)。

エネルギーの源として瞬時に機能する糖質、人の新陳代謝に必須のタンパク質など、激しいダイエットではこれらのような様々な活動を維持するために外す事ができない要素までもを乏しい状態にしている。

クシャミや鼻水、鼻詰まりや目の掻痒感・ゴロゴロするような異物感などの花粉症の諸症状は、アレルギーを誘発する花粉の飛んでいる量に追従しているかのように悪化してしまうという特徴があると言う事が明らかになっているのだ。。。

ハーバード大学医学校の研究結果によると、通常のコーヒーと比較して1日2カップ以上カフェインの除去されたコーヒーを代用すれば、恐ろしい直腸癌の罹患率を約半分も減少させたという。

めまいが診られず、しつこい耳鳴りと難聴の症状を何回も繰り返す症例を区別して「蝸牛(かぎゅう)型メニエール(メニエール氏)病」という名前で呼ぶ症例もある様だ。

亜鉛は、細胞の遺伝情報(DNA、Deoxyribo Nucleic Acid)やタンパク質を合成させるために作用する色々な酵素や、細胞や組織の交替に深く関わっている酵素など、200種類以上も存在する酵素の構築成分となるミネラル分なのだ。。

生活習慣が主因の2型に対し、1型糖尿病は、膵臓に在る血糖値に関与しているβ細胞が何らかの理由で破壊されてしまう事が原因で、その膵臓からは血糖値を正常に保てるだけのインスリンが分泌されなくなる事で発症してしまうというタイプの糖尿病です。

前立腺は生育や働きにアンドロゲン、即ち男性ホルモンがとても深く関連しており、前立腺に出現してしまったがんも同様、アンドロゲン(男性ホルモン、雄性ホルモン)の働きによって肥大化してしまうのだ。。