酒三杯は身の薬

呑めないけど。

World Health Organization





World Health Organizationは、身体に害を与えるUV-A波の異常な浴び過ぎは皮ふ疾患を引き起こす可能性が高いとして、18歳以下の男女がファッション感覚で日サロ(日焼けサロン)を使用する活動の禁止を強く先進国に勧告中です。

胃食道逆流症(GERD)の一つである逆流性食道炎は、食生活が欧米化した事に加えてスモーキング・お酒を毎晩飲む事・肥満といった生活習慣が変化した事、ストレス等によって、ここ数年日本人に増加しつつある病気だと言う事がします。

肝臓をいつまでもきれいに保つには、肝臓の毒素を無毒化する力が低くならないようにする事、即ち、肝臓の老化対処法をおこなう事が重要だと思われます。

ジェネリックという薬剤とは新薬の特許が無くなってしまった後に発売され、まったく同じ成分で負担分が少なくて済む(クスリの価格の安価な)後発薬剤そのものだ。。

BMI(体重指数)の計算式はどこの国でも一緒ですが、数値の評価水準は国家単位で少しずつ異なり、JASSOではBMI値22を標準、25以上は肥満、BMI18.5未満の場合は低体重と広報している様だ。。

5-HT(セロトニン)神経は、自律神経のバランスの調整や痛みの制御、分泌物質の覚醒などを操作していて、単極性気分障害うつ病)の方は働きが鈍い事が分かっているのだ。

ロックミュージシャンのコンサートの場内やクラブなどに備えられた非常に大きなスピーカーのすぐ横で爆音を浴び続けて耳が聞こえづらくなる事を「急性音響性難聴(きゅうせいおんきょうせいなんちょう)」と言う事を御存じですか?

アルコールを無毒化する働きがあるナイアシンは、辛い宿酔に有効です。嫌な二日酔いの原因だと考えられているアセトアルデヒド(acetaldehyde)という物質の無毒化にも関係している様だ。。

年々患者様数が増加しているうつ病では副交感神経が優位になると脳ミソ内で分泌される神経伝達物質である「セロトニン」が不足した結果、不眠、憂うつ感、強い疲労感、食欲の低下、体重減少、強い焦燥感、極端な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症になると自殺企図などの危険な症状が現れるのだ。。

トコトリエノールの働きとしては酸化を遅らせる働きが殊更有名だと思いる様だ。が、この他にも肌を美しくする効果や、血清コレステロールの生成を抑制したりするというような事が言われている様だ。。