酒三杯は身の薬

呑めないけど。

青い光





スマートフォンの青い光を低減させる効果のあるレンズの付いた専用眼鏡が大変人気を博している訳は、疲れ目の低減に多くの人々が挑戦しているからだといえます。

「とにかく忙しい」「面倒な人との付き合いが苦手」「あらゆるテクノロジーやインフォメーションの進化に追いつけない」など、ストレスが溜まってしまう場面は一人一人違う様だ。

お食事をするときは、食べる物をなんとなく口へ運んで幾度か咀嚼して後は飲み下すだけだが、その後も体は本当によく動いて食物を人体に取り込むように励んでいるのだ。

UV-B波は、UV-A波と比較すると波長が短いという性質があるので大気中に存在するオゾン層で一部が吸収されるのだ。が、地上に届いたUV-B波は肌の表皮の中で細胞のDNA(Deoxyribo Nucleic Acid、遺伝情報)を壊したりして、肌に悪影響をもたらしている様だ。。

複雑骨折して酷く出血した状態では、急に低血圧になって目の前が暗くなるようなめまいやふらつき、冷や汗、悪心、座っていても起こる意識喪失などの脳ミソ貧血があらわれる事がよくあります。

鍼を患部に刺す、という物体的な程よい複数の刺激は、神経の細胞を活発にして、神経インパルスという通称のいわば電気信号の化学伝達を発起させるという考えが浸透している様だ。。

エイズ(AIDS)とはHIVの感染によって罹患するウイルス感染症の事で、免疫不全となり些細なウイルスなどが原因の日和見感染や悪性腫瘍等を複数発症してしまう症候群の事を指しているのだ。。

春と秋に患者様が増える花粉症とは、山の杉やヒノキ、マツ、ブタクサなどの大量に飛散する花粉に誘発され、くしゃみ・目や皮膚のかゆみ・微熱・鼻水などの辛いアレルギー症状を主訴とする病気として広く認識されている様だ。。

お食事をするときは、食べる物を気軽に口に運んで約20回噛んで飲み込んで終わりだが、そのあと身体はま事にまめに働き続けて異物を身体に取り入れるよう励んでいる。

ストレスがかかり、蓄積してしまう理屈や、便利で有効なストレス対処法など、ストレスについて基本的な知識を保持している方は、それほど多くはありません。