酒三杯は身の薬

呑めないけど。

愛情のホルモン





寝姿を見る事で、被介護者がセラピードッグを可愛いと感じると「愛情のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが分泌され、最終的にはストレス緩和や心のヒーリングなどに繋がっていくのだ。。

暗い場所では光量が不足するのでものが見辛くなりますが、より瞳孔が開くため、目の水晶体のピントを合わせるのに余計なパワーがかかり、結果的に明るい所でモノを眺めるより疲れやすくなるといえます。

ヒトの耳の内部構造は、外側から順番に「外耳」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3か所に分ける事ができますが、この中耳付近に様々なばい菌やウィルスなどがうつる事で炎症が発症したり、液体が滞留する症状を中耳炎と言っている様だ。。

お酒に含まれるアルコールを無毒化する働きのあるナイアシンは、ゆううつな二日酔いに有効な成分です。苦しい二日酔いの元凶物質とされているエタナール(アセトアルデヒド)という化学物質の分解にも携わっている様だ。。

高血圧の状態が長い間継続すると、体中の血管に重い負担がのしかかり、全身至る所の色んな血管にトラブルが生じて、合併症を誘引する見込が高くなるのだ。。

冠動脈の異常である狭心症(angina pectoris)の外科手術としては大方の病院で「大動脈バルーンパンピング(IABP)」と「大動脈冠動脈バイパス移植手術(CABG)」のふたつの手術の手順がしきりに扱われている様だ。。

亜鉛は、細胞の遺伝情報(DNA)やタンパク質を合成させるために欠かせない特殊な酵素や、細胞や組織の交替に関わる酵素など、約200種類以上の酵素を構成する要素として大切なミネラルの一つです。

現在、比較的若い世代で結核菌(けっかくきん)に抗えるだけの抵抗力を保有していない人々の割合が高くなっている事や、自己判断のために診断が遅れる事が原因のアウトブレイク院内感染が増えている様だ。。

日光を浴びると生成されるビタミンDは、Caの吸収を助長するという特徴で有名であり、血液の中のCa濃度を調節し、筋肉の働きを操作したり、骨を作り出したりします。

今、比較的若い世代で感染症のひとつである結核に抗えるだけの抵抗力、すなわち免疫力を保有しない人達の割合が高くなった事や、早合点のために診断が遅れる事が原因のアウトブレイク院内感染が多くなっている様だ。